【マインクラフト】 Windows10 Edition ダウンロード編

 

私はマインクラフトPocket Editionを普段ipadでプレイしていますが、PCでできるマイクラWindows10 Editionがどういうものなのか気になっていたので、ダウンロードしてみることにしました。今回は、マインクラフトWindows10 Editionのダウンロード方法についてご説明いたします。

Sponsored Links

 


ストアへアクセス


1  マイクラWindows10 Editionをダウンロードするには、まずWindows10のストアにアクセスします。ここでは、Microsoftアカウントが必要になります。

 

2  Windows 10のストア内でMinecraft Windows10 Editionを検索し、購入を完了させ、インストールします。

(購入後にスクリーンショットを撮ったため、こちらの写真には購入ボタンは見られませんが、購入前は左上(マイクラのロゴの隣)に購入ボタンが表示されます)

 


マインクラフトWindows10 Editionを開いてみよう


インストール完了後、早速マイクラを開いてみましょう。

 

PCでプレイする場合、PC用のコントローラーをお持ちでない場合は、キーボードとマウスで操作することになるかと思いますが、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

Windows10は、タブレットでプレイするよりも画面が大きかったり、PCの処理速度が速いので動きがスムーズなところがとてもプレイしやすくて快適です。

タブレットでマイクラPEをやることの利点は、持ち運べること・マイクラはオフラインでプレイできるので、より手軽にプレイできる点です。

また、マイクラPEとマイクラWindows10 Editionは、少しコツはいりますがデータを移して、両機で同じ世界をプレイすることも可能です。なので、少し面倒にはなりますが、家ではマイクラWindows10 EditionをPCでプレイし、お出かけ前にそのデータをipadやiphoneなどのマイクラPEに移行して続きをプレイすることもできます。方法については、こちらも他の記事で触れたいと思います。

 

その他オススメの記事

【マインクラフト】 Windows10 EditionのデータをPE(Pocket Edition)に移動する方法

【マインクラフト】 PE(Pocket Edition) をWindows 10 Editionに移動する方法

 

 

こちらの記事、お読みいただきどうもありがとうございました!

0
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です