【マインクラフト】PE/Win10 アップデート!1.0.4

普段、【マインクラフト】をプレイするにあたり、何か分からないことがあるとググッて(Googleで調べて)調べたりしますが、PC版とPE/Win10版それぞれの情報はかなり似通っていますが、相違している部分も多々あります。

Sponsored Links

常に、アップデートの内容はPC版で先行しています。Youtubeなどで動画を見ていると、マイクラでこんなことできるんだ!と思って調べてみると、”PE/Win10ではできない”というのは日常茶飯事で、PE/Win10版プレイ者にとって、アップデートは毎回楽しみで仕方ありません。

PC版では”村人と取引する”機能は備わっていましたが、この度、アップデートでPE/Win10版でも村人との取引ができるようになりました。我が家では、朝から家族で大興奮でした。

【マイクラ】PEを開くと、アップデートされた内容についてのポップアップが表示されました。

Win10の方ではこうしたポップアップは表示されず、自動でアップデート処理が終わっていて、ホーム画面の右下に今回のアップデートナンバー”1.0.4”が表示されていました。

村人に近づいて、右クリックすると

取引画面が表示されました。もう、ものすごく感動的な瞬間でした。

 

0
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です