【マインクラフト】PE/Windows10 Edition スキン(キャラクター)の変更/設定方法

 

マインクラフトでは、デフォルトでAlex(アレックス・女性)とSteve(スティーブ・男性)が用意されています。他にも、有料でスキンパックが利用できたり、無料でもそれぞれのスキンパックからいくつか用意されていて、使用することができます。

Sponsored Links

また、自分でスキンを作成したものを使用したり、他の人が作成したユニークなスキンを使用することもできます。

こちらの記事では、スキンの変更の手順について解説していきます。

 

 

※スキンを作成したい場合は、以下の記事を参照して下さい。

 

それでは、スキンの変更手順についてみていきましょう。

 


元から入っているスキンから選んで設定する


1 ホーム画面の右下のハンガーのマークをクリックすると、スキンを変更するページが開きます。


2 左上のデフォルト欄にAlex(アレックス・女性)とSteve(スティーブ・男性)が表示されています。どちらかお好みのスキンを選択することができます。


また、AlexとSteve以外にも、ページの下へスクロールしていくと他のキャラクターが出てくるので、お好みのスキンを選択すると使用することができます。鍵のマークのないものは無料で使用することができます。(鍵のかかっているスキンを使用する方法は、有料スキンパックの利用方法をご覧下さい)

3 お好みのスキンをクリックし、確定するには「確認」ボタンをクリックして下さい。確定後、ホーム画面へ戻ることができます。

※ホーム画面に戻っても、スキンが変更されていない場合は、一度Minecraftを閉じ、もう一度開きなおして下さい。

 


ダウンロードしたスキンの設定方法


1 ホーム画面の右下のハンガーのマークをクリックすると、スキンを変更するページが開きます。

2 左上のスティーブの隣(初期時点でここは灰色の人型が表示されています)をクリックすると、右側上に新たなスキンを選択というボタンが現れますのでそれをクリック。

3 ダウンロードして保存したスキンを選択して下さい。

Pocket Editionではカメラロールの中に保存されています。パソコンでスキンをダウンロードした場合は、ご自分で選んだフォルダを選択していきます。

 

4 スキンのフォルダを選択したら、確認を押すと、ホーム画面へ戻ります。

※ホーム画面に戻っても、スキンが変更されていない場合は、一度Minecraftを閉じ、もう一度開きなおして下さい。

 


有料スキンパックの利用方法


1 ホーム画面から、”ストア”へ入って下さい

 

2 ”スキンパック”欄から使用したいスキンパックを選択して下さい

 

3 選択すると、購入ボタンが出てくるのでクリックしてください。

 

4 Microsoftのアカウントへのログイン画面が出てきますので、ログインして下さい。

 

5 ログイン後購入方法を選択し、購入が完了したら、購入したスキンパックの鍵が解除され、選択できるようになります。

ホーム画面から、右下のスキン設定画面へ再び戻り、購入したスキンパックの鍵マークが解除されているのを確認してみて下さい。

これで、購入済スキンパック内のスキンを利用できるようになりました。


こちらの記事、お読みいただきどうもありがとうございました!

0
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です