Mojangアカウントを削除する方法

 

以前、マインクラフトPCをダウンロードした時に作成したMojangのアカウント。それからしばらくして、息子もPC版をダウンロードしたいとなり、すでにアカウントを持っていることを忘れて、再度新規で作成してしまいました。

Sponsored Links

私が始めに自分用にマインクラフトPCをダウンロードしたのは、私が普段使っているパソコンです。今回は、他のパソコンにもマインクラフトPCをダウンロードしたい、ということなのですが、実は、私のMojangアカウント(以前マインクラフトPCを購入・ダウンロード済)でログインすると、再課金することなく他のPCにダウンロードすることができました。(詳しくは【マインクラフト】PC版ダウンロード方法の記事の中の二つ目以降のマイクラPCダウンロードに書いています。興味ある方はそちらも参照してみて下さい。)新規で作ってしまったMojangのアカウントは不要なので削除していきたいと思います。

 


Mojangウェブサイトへアクセス


Mojangサポートページへ入り、このページの中央部分にVisit your account settings pageと書いてある箇所をクリックして下さい。

 

Mojangへのログインが済んでいない場合、ログイン画面が表示されますのでログインして下さい。

 

ログインができたら、会員ページ内の右上にある”My account”の中にあるSettings

をクリックして下さい。

 

Settingsページの一番下にある”Delete your account”の項にある”Learn how“をクリックして下さい。

 

すると、削除をリクエストできるボタンが出てきます。本当に削除してよければ、”Request account deletion”をクリックして下さい。もし、削除するのをやめたい場合はこのボタンの左にある”Cancel”でやめることができます。

Request account deletionを押したら、削除の手続きへ進むことができます。手続きを完了させたら、削除は完了します。

この時、削除をリクエストするボタンが出てこなかった場合、あなたのアカウントで「セキュリティ管理のための質問の設定」が完了していません。こちらを完了させないとアカウントの削除を行うことができませんので、このページの下にある「セキュリティ管理のための質問の設定方法」の項を見ながら設定を完了させて下さい。

 

 


セキュリティ管理のための質問の設定方法


先ほど、Settingsページ内で”Learn how“を押しました。よく見るとその後文言が、”Secure your account“に変わっていると思いますので、そこをクリックして下さい。

 

セキュリティ管理の設定をするために必要な確認メールをMojangから送信してもらう必要がありますので、Send instructionsと書いてある緑のボタンをクリックして下さい。

 

送信が完了すると、以下の様な画面が表示されます。

”Confirm Change of Security Questions”という題名のメールが、あなたのMojangアカウントで登録しているメールアドレス宛に届きます。本文内の”http://account.mojang.com/~~~~~”と書いてあるURLをクリックして下さい。(~~~~~の部分は数字とアルファベットの羅列になっています)

メール内のURLをクリックすると、以下の写真の画面へジャンプしますので、セキュリティ管理のための質問の設定を完了させて。

 

これらの質問の設定が終わったら、再びSettingsページへ戻って、項目を順番に追って削除することができます。

 

こちらの記事、お読みいただきどうもありがとうございました!

1+
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です