【マインクラフト】PC/Windows10 の スキン(キャラクター)の作成方法 ~オンライン編~

 

マインクラフトPCをお楽しみの皆さま、どのようなスキンを使ってプレイしていますか?

Sponsored Links

本日は、デフォルトのキャラクターから抜け出したいと思っている方のために、マイクラPCでのオリジナルのスキン作成方法をご紹介いたします。

 


スキンを作成する手順


  1. スキンを作成からダウンロードまでのサービスを提供してくれているサイトへ行き、お好きなスキンを作成
  2. 作成したスキンを自分のPCへダウンロード
  3. マインクラフトPCへアップロード
  4. マインクラフト Windows 10へアップロード

 

※今回ご紹介する方法は、パソコンで作成することをおすすめします。ipadのアプリを使って、PC用のスキンを作成する方法は他の機会にご紹介いたします。

 

それでは、順番に見ていきましょう。

 


1. スキンエディターのウェブサイトへ


 

今回ご紹介するサイトは、Minecraft Skins -The Skindex-です。まずはこちらのサイトへアクセスして下さい。

 

1-1. ホーム画面は以下のような画面が表示されます。ホーム画面内の、Editorをクリックして下さい

 

1-2. エディターに入ると以下のような画面が表示されます。(左右に広告が表示されますが、こちらでは編集で消してあります。)

 

ここで一点注意点があります。

右上にオレンジのボタンで、BODYOVERLAYボいうのが二つありますね。始めこのページにアクセスした時OVERLAYもオンになっているのですが、このまま作成に取り掛かるとOVERLAYの作成になってしまいます。OVERLAYでは、アクセサリーや眼鏡、上着などをBODYの上に着させることができる機能(補助的機能)ですので、まずはBODYの作成から入るようにします。そのためには、まずOVERLAYの表示をオフにしてあげます。OVERLAYボタンをクリックして下さい。色がオレンジから灰色に変わったら、オフになっていますので、BODYの作成へ入りましょう。

 


2. スキンをパソコンへダウンロード


スキンの作成が終わったら、自分のパソコンへスキンを保存します。

今回、私の息子用にスキンを作成しまして、下の写真の様にできあがりました。

ダウンロードするには、右下にあるDownload to Computerをクリックし、パソコンへ保存して下さい。

私は今回、Dドライブ内に「スキン」というファイルを作成し、保存しました。保存した場所は覚えておいてくださいね。次項で使います。

 


3. スキンをマインクラフト PC へアップロード


それではいよいよ、作成したスキンをマイクラPCへアップロードしていきます。

 

3-1. マインクラフトPCを開いて下さい。ホーム画面が表示されたら、「スキン」ボタンをクリックして下さい。

 

3-2. まず、プレイヤーモデルからクラシックスリムを選んで下さい。体の大きさが若干違いますので、お好みの方を選んでください。(クラシック →大・ スリム→小)

次に、「参照」というボタンをクリックして下さい。

 

3-3. ここで、先ほどエディターからダウンロードし保存したフォルダーを選択します。

 

3-4. スキンを選択したら再びスキン変更画面に戻ってきます。

この画面では、スキンが変更されているのが確認できますね。しかし、まだマインクラフトPC本体に反映されていませんので、忘れずにここで保存ボタンを押して下さい。

 

3-5. 保存が無事に完了すると、「スキンのアップロードに成功しました」という文言が出ます。

このメッセージが出たのを確認し、プレイを押してマインクラフトPCを起動させます。

 

3-6. ワールドに入って、スキンが変更されているのが確認できました。

 


4.  マインクラフト Windows 10へアップロード


この記事の2.スキンをパソコンへダウンロードまで終わったら、以下の記事へお進みください。

【マインクラフト】PE/Windows10 Edition スキン(キャラクター)の変更方法内のダウンロードしたスキンの設定方法

 

こちらの記事をお読みいただきありがとうございました。

0
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です