NYにある高級チョコレート店 ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 

ニューヨークには世界中のおいしいグルメなお店やブティック店が集結しており、チョコレート店もその例外ではありません。

Sponsored Links

先日、ニューヨークにある、フランス発祥のチョコレート店・ラ・メゾン・デュ・ショコラに行く機会があり、マカロンを購入しました。私は、それまでおいしいマカロンに出会ったことがなく、「いつものマカロンと同じだろう」とあまり期待はしてなかったのですが、かわいい見た目に惹かれて購入したのです。しかし、今回は一口食べてみて、かなり驚きました。

まず、周りの部分(ピエ)がかなり繊細で、表面は薄い層がサクッとしているのですが、少し噛み進めるととろけるような食感。そして、中に挟まれているチョコレートの部分も繊細かつ濃厚で、口に入れた時にピエとチョコレートが溶け合って滑らかに混ざり合い、絶妙なコンビネーション。今まで食べたマカロンとは全然別のもののよう。とっても美味しかったです。

 

店頭での陳列も美しく、上品です。

 

今回行ったお店は、ロックフェラーセンター(49ストリートの5thアベニューと6thアベニューの間)にあるます。立地も良いので、立ち寄りやすいです。

住所: 30 Rockefeller Center, 49 Street, NY10022, NY, USA

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラにお立ち寄りの際には、是非マカロンも試してみて下さい。

 

こちらの記事をお読みいただき、ありがとうございました!

0
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です