マインクラフトPE(Pocket Edition)で使っているスキンをWindows 10 Editionにコピーする方法

 

マインクラフトPEで使用していたオリジナルスキンを、マインクラフトWindow 10 Editionへアップロードする方法をご紹介いたします。(私はipad(iphone)とWindows10を使っています。)

Sponsored Links

PEで使っているオリジナルのスキンは、スキンエディターなどのアプリで作成したものを使っている方が大半かと思います。PEで使用しているスキンをそのままWindows10でも使いたい方に便利な方法です。

 

目次

iOSのライブラリに保存されているスキンをPCへコピー

  1.  クラウドストレージを使用
  2.  iPad/iPhoneをUSBで直接PCへつなぐ

オンラインのスキンエディターを経由させてPCへダウンロード

 

その他、スキンを作成・編集・ダウンロードしたい場合にオススメの記事

 

それでは順番に見ていきましょう。

 


iOSのカメラロールに保存されているスキンをPCへコピー


ここでは、カメラロールに保存されているPE用のスキンを、PCへコピーする作業を行います。コピーできれば手順はなんでも結構ですので、もうすでに方法をご存じの方はここの項目はスキップし、オンラインのスキンエディターを経由させてPCへダウンロードへ進んで下さい。

 


1. クラウドストレージを使用


今回私が使用したクラウドストレージはOneDriveです。ご自身の普段お使いのクラウドストレージがあれば、そちらを使用して下さい。icloudをお使いの方はその方法が一番スムーズだと思いますが、私はOneDriveに慣れてしまっているのでこの方法で説明していきます。

OneDrive

OneDriveにはMicrosoftのアカウントを使用します。この記事をお読みの方はマインクラフトWindows10 Editionをすでにお持ちの方だと思いますので、Microsoftのアカウントについての説明は割愛させていただきます。(マイクラのダウンロード時にMicrosoftのアカウントを作成・使用済のため)

 

1. お使いのiPad/iPhoneでApp StoreよりOneDriveをダウンロードして下さい。

2. OneDriveを開き、Microsoftのアカウントでログインして下さい。

3. カメラロールに保存されているスキンをOneDriveへ移動します。

3-1 スキンをタップ

 

3-2 スキンの右上の□マークをクリック

 

3-3 チェックが入っているのを確認後、下のOneDriveを選択

 

3-4 OneDrive内のお好みのファイルを選択したら、下の青いUpload to OneDriveをタップしてください

 

4. 今度はPCからOneDriveを開いて、iPad/iPhoneからコピーしてきたスキンをPC内のお好みのフォルダへダウンロードして下さい

保存した場所は覚えておいてください。後ほど使用します。

Sponsored Links




2. iPad/iPhoneをUSBケーブルで直接PCへつなぐ


ipad/iphoneをPCとつないだら、エクスプローラを開きます。

 

左側にあなたのipad/iphoneマークが表示されるので、クリックして下さい。

 

そのまま順番にファイルを展開していきます。

 

PCへコピーしたいスキンを選び、お使いのPCのお好みのファイルへ保存して下さい。

保存した場所は覚えておいてください。後ほど使用します。

 

 


オンラインのスキンエディターを経由させてPCへダウンロード


スキンをPCへ保存するのが完了しましたので、次はWindows10 Editionで使用できるフォーマットへと変更していきます。

マイクラWindows 10 EditionとPE(Pocket Edtion)はなにかと互換性があるので(相互間でマルチプレイを楽しんだり、ワールドデータを移しても作動する)、スキンも同じものを使えるかと思ったのですが、試したところうまくいきませんでした。なので、ここでは、オンラインのエディターへスキンを読み込ませ、再度ダウンロードしていきます。

 

1. The Skindexというオンラインのスキンエディターへアクセスし、上部にあるEditorボタンをクリックして下さい。

 

2. Upload from Computerをクリックし、ipad/iphoneからコピーしてきたスキンを選択して下さい。

 

スキンを選択すると、体型を選択するポップアップが出てきますので、お好みの方を選択して下さい。

(Steveは大きめ、Alexは小さめの体型をしています。ここではAlexを選択しています)

 

3. スキンが画面に読み込まれたら、再びPCへ戻します。(PCへスキンを戻す前に、こちらの画面でスキンの編集をすることも可能です。必要な場合は、編集を行ってください。)

Download to Computerをクリックし、保存したいファイル内へ保存して下さい。

 

※The Skindexの使い方は、【マインクラフト】PC/Windows10 の スキン(キャラクター)の作成方法 ~オンライン編~でもご紹介しています。参考にして下さい。

 


マイクラWindows10 Editionでのスキンの設定方法については、

【マインクラフト】PE/Windows10 Edition スキン(キャラクター)の変更方法の記事の中の、ダウンロードしたスキンを使用する方法に記載しています。参照されて、スキンの設定を完了して下さい。

 

 

同じ場面に遭遇した方の解決に役立つことができれば幸いです。こちらの記事をお読みいただき、どうもありがとうございました。

0
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です