ニューヨークのレトロな電車を見に行こう!電車好きにオススメ

 

私には、電車をこよなく愛する息子がいます。彼は小さい時から、電車に乗っているだけで幸せでしたので、幼稚園に行き始める前までは近所をお散歩する代わりに、目的もなくただ電車に乗りに行ったものです。

Sponsored Links

日本は電車が発展しているとても素晴らしい国です。なので、日本各地に魅力的な電車の博物館がたくさんありますが、ニューヨークにも同じのような電車の博物館があります。旅行でニューヨークに来られる方で電車がお好きな方、ニューヨークの電車の歴史に興味がある方、または、ニューヨークにお住まいの方で小さいお子様がいらっしゃる方にとてもオススメのスポットです。今回は、ニューヨーク博物館についてと、その周辺のオススメスポットについてご紹介いたします。

 

目次

 


ニューヨーク電車博物館(NY Transit Museum)


場所はマンハッタンを抜けて、ブルックリンに入ってすぐのところにあります。地下鉄は、A・C・F・Rラインのいずれかを利用してJay St Metro Tech駅へ行くと構内にエレベーターがあるので、ベビーカーをお持ちの方にも便利です。2・3・4・5ラインを利用してBorough Hall駅で下車する方法もありますが、こちらの駅には4・5ラインのマンハッタンからブルックリンへ向かう側のホームにはエレベーターがないので、階段を利用することになりますのでベビーカーがある方はご注意下さい。

このあたりは道路もきれいに整備されていて、商店もたくさんあるので、博物館へ行った帰りに食事をしたり、お買い物をすることもできて便利です。

どちらの駅からも約7分くらい歩くと、ニューヨーク電車博物館があります。この博物館は、昔実際に使用されていた駅をそのまま保存し、利用されています。平日は、学校の課外授業でスクールバスに乗ってやってくる団体と遭遇することも多々あります。でも、バケーションシーズン(学校の夏休みや冬のホリデーシーズン)でない限り、平日も土日も混雑しているのを見たことがありません。小さいお子様連れでも、ゆったり過ごすことができます。

昔実際に使われていたホームに、レトロな車両が展示されていて、実際に中に乗り込むことができます。

昔の座席の様子。レトロで味わい深いです。

車両の中に展示されている広告も、当時のままのようです。

ジオラマも飾られています。

実際の電車の他にも、子供たちが操作して遊べるバスなど、日本の交通公園にあるような展示品もあります。

 

New York Transit Museum

住所:Boerum Pl & Schermerhorn Street Brooklyn, NY 11201

時間:火~金 10am – 4pm
土日   11am – 5pm   月曜定休日 祝日休み

料金:大人 $10, 小人(2-17歳) $5

Website: http://www.nytransitmuseum.org/
Sponsored Links



 


周辺のオススメのスポット


  1.  Shake Shack
  2.  Trader Joe’s
  3. Macy’s
  4. Yaso Tangbao
  5. Century 21
  6. Junior’s
  7. Betty Bakery

※地図中のの丸はオススメの店、オレンジの丸は、この辺りで使うと便利な駅です。

 

1. Shake Shack

こちらはニューヨークで有名なハンバーガー店ですね。マンハッタンにももちろん店舗はありますが、ここのShake Shackは駅から近いですし、歩行者天国の近くにあるので気候が良く、天気の良い日は外のテーブルで食べることもできます。昼時は混みます。スロープもあって、ベビーカーがあっても入りやすいです。

Website:https://www.shakeshack.com/

 

2. Trader Joe’s

鉄道博物館からすぐのところにあります。リーズナブルな商品を取り揃えたスーパーマーケットで、マンハッタンに行くより空いていて買い物しやすいかもしれません。観光で鉄道博物館に行った方は、帰りにここでおみやげを買うのに便利。

Website:http://www.traderjoes.com/

 

3. Macy’s

老舗デパート。マンハッタンに本店がありますが、本店は人がかなり多いので、人込みを避けてゆっくり買い物をしたい方におすすめの店舗。

Website:https://www.macys.com/

 

4. Yaso Tangbao

飲茶のお店。地元の人が大勢集まります。昼時はかなり混み合いますが、回転も速いので席の確保はそれほど大変ではないと思います。価格もリーズナブル。洋食ばかりで疲れてしまった時の休憩にオススメ。

Website:http://yasotangbao.com/

 

5. Century 21

ブランドのアウトレット商品を扱うデパート。こちらもマンハッタンに戻れば立派な店舗がありますが、この店舗の方ががゆっくり店内を見れるかもしれません。規模は小さめですが、観光というより、買い物に重点を置きたい時にオススメ。

Website:https://www.c21stores.com/

 

6. Junior’s

チーズケーキで有名なJunior’s。こちらは本店です。店舗ではケーキ以外にも、食事を楽しむこともできます。

Website:https://www.juniorscheesecake.com/

 

7. Betty Bakery

ケーキやパンを取り揃えているお店。店員さんもアットホームで、雰囲気がとても良いです。コーヒーブレイクにオススメ。

Website:http://www.bettybakery.com/

 

 

ニューヨークの観光・生活を楽しく充実して過ごすことができますように。こちらの記事をお読みいただき、ありがとうございました。

0
Sponsored Links

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です